<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミディアムクラス

そういえば、7月の2週目から写真教室のクラスが1つ上がる
ミディアムクラス(第一期)だ。宿題も出ててテーマは『雨・水』・・・
全然撮ってない。どんなのにするかも考えてない。本当だったら
波が岩場に激しくぶつかる所を撮りたいけど、そんなとこないし。
何撮ろうかなぁ。雨の街は光が反射して綺麗に撮れるけど
みんなそれ考えてるだろうし、ちょっと変わったの撮りたい。

難しいのう・・・
絶対にみんな撮ってくるだろう写真は

①雨の街
②SS遅く(速く)した噴水または川
③窓に付く水滴をアップ

・・・・ありふれすぎて撮る気にもならん。
まあ、なんか撮ってくか。写真展前だし、そんな気合入れられないし。
雨・水がメインじゃなくて、雨のxxxxやxxxxの水みたいなの撮ろう。

e0120386_21413528.jpg


ってか今週中に授業料振り込まないと・・・
[PR]
by voiceof | 2007-06-27 21:43 | 日記

災難

今日は電車が止まった。架線が切れたらしい。
昨日も仕事のトラブルでタクシー帰りだったのに・・・
あまり寝てないからゆっくり寝よう。

・・・・・

でもゆっくりもしてられないんだよな。
出展作品の最後の1枚撮らないと・・・・汗
来週中に色見本と濃度見本作らないといけないし。

素朴な生活が欲しいなぁ。

e0120386_1391998.jpg

[PR]
by voiceof | 2007-06-23 01:39 | 日記

あと1ヶ月

写真展まであと1ヶ月だ。ケロと相談しつつ写真も大体決まったけど
あと1枚撮らないといけない。この写真展はテーマが漠然として
難しく、結局なんでもありみたいなとこがある。
写真を小さくしてオーバーマットを特注して1つの額に何枚か展示するという
方法もあるけど、それはやらない。いろいろな写真展を見てきたけど
やっぱり自分が思った展示方法にしようと思う。

ただ人数が多いから一人3~4枚しか展示できないんだよなぁ。
そのなかで今回のテーマを表現しなければならない。
難しい・・・初めての写真展にしては難しすぎる。
おそらく各自バラバラの写真でまとまりのない写真展になってしまうだろう。

仕事をしつつ、出展作品をとりつつ、予定に沿って事を進めるのは大変だ。
今週末に出展作品の最終決定をし、色、濃度見本を作製。
来週にはプリントオーダーに出すけど、用紙指定なのかサイズ指定なのか
それも考えないといけない。オーバーマットも注文に出すと中5日かかるから
それも決めておかないと・・・市販の額を買ってそのマットで済ますかな。

ギャラリーに搬入も平日だし搬出も平日・・・神戸の宿と飛行機は取ったけど・・
まあ、初めてだし感触だけを味わうつもりで取り組むとするか・・・・


今日は日記書いたけど、書かない日は写真を載せてごまかす罠(笑)
[PR]
by voiceof | 2007-06-20 21:44 | 日記

マクロ


花と水玉

e0120386_23192428.jpg


マクロはマニュアルフォーカスで撮ると吉。


PENTAX K10D
TAMRON MODEL 272E. SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
PENTAX AF360FGZ TTL
レフ板+バウンス撮影
[PR]
by voiceof | 2007-06-19 23:25 | 日記

ただいま

戻りました。

e0120386_18281577.jpg
日記だけです。
[PR]
by voiceof | 2007-06-17 18:28 | 日記