人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕

彦星になってきました。充実した3日間。

そして久しぶりにRollei35TE出動。やっぱりドイツのレンズ独特の写り。
まぁ、Leicaとはちと違うけど、カールツァイス独特のシャープさと色。
でも・・・露出計がやっぱり不安定。これは露出計は信用しないほうが吉。
本気でNIKON FM3AかFE2とカールツァイスのプラナー50mmを考えないと。

やっぱりフィルムは面白い。絵自体はデジタルも遜色ない性能になってきたけど、
何かが違う。ラチュード域が全然広いものあるけど、シャープさと柔らかさが
一枚の写真の中に同調して、イメージの表現範囲も広い。これだけはデジタルには
まねができない部分だ。簡単に言うとデジタルの写真は硬い。硬いシャープさと
柔らかいシャープさって違うよな。より人の目に近いから親近感が沸くし
安心する写真になる。特にポートレートは違いが出る。 ← 乙姫の写真は出せません(笑)

まぁ現像に出してからパララックスがあるのに気付いて呆然とする罠・・・

七夕_e0120386_219165.jpg

七夕_e0120386_218676.jpg



パンダも途方にくれてました。
七夕_e0120386_2174494.jpg

by voiceof | 2007-07-08 21:19 | 日記
<< なまか じりじり >>